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MENUMENU

Studio Moaly のサービスについて

  • スタジオモアリーの
    システムを教えてください。

    スタジオモアリーはお客様の貸切での撮影、商品はデータプランのみの店舗となります。
    ご希望されるデータ数によってお客様にプランをご選択いただけます。
    また撮影される記念行事によってプランが変わりますので、ご注意ください。

  • スタジオアリスの
    サービスと同じですか?

    スタジオアリスとは異なるメニューとなります。
    スタジオモアリーのメニューをご確認の上ご来店いただけますようお願い致します。

お支払い方法について

  • 支払いは当日ですか?

    ご撮影当日にお支払いいただいております。

  • 支払いには
    どのような方法がありますか?

    現金及び、クレジットカード、スマホコード決済サービス
    「PayPay(ペイペイ)」で のお支払いが可能です。
    クレジットカード、スマホコード決済につきましては
    店舗によりご利用できない種類もございます。
    詳細は店舗にご確認ください。

キャンペーン・特典について

  • キャンペーンや特典はありますか?

    スタジオモアリーでは通年でのキャンペーンや特典は実施しておりません。期間限定にてキャンペーンを実施する場合がありますので、ホームページ等をご確認ください。
    またスタジオアリスで実施しているキャンペーンや特典はご利用になれませんのでご了承ください。

  • スタジオアリスの
    株主優待券は使用できますか?

    株主優待券のご利用は可能です。株主優待券のみご使用の場合はお電話にてご予約をお願い致します。

予約について

  • 予約はどのように
    連絡すれば良いですか?

    スタジオモアリーのホームページ予約サイト、または店舗へお電話にてご連絡をお願い致します。スタジオアリスの予約サイトとは異なりますのでご注意ください。

  • 予約当日、こどもの体調不良の場合、
    予約キャンセル代金は必要ですか?

    キャンセル代金はかかりません。予約当日、お子様の急な体調不良等による変更、キャンセルは店舗へご連絡をお願い致します。

  • 予約をキャンセルしたいのですが?

    予約サイトからは、前日17時までのキャンセルは可能です。前日17時以降、当日のキャンセルは店舗へ直接ご連絡をお願い致します。

商品について

  • 撮影したデータは
    いつダウンロードできますか?

    撮影日より約2週間となります。スタジオアリスと連携しているスマホアプリ「ポケットアリス」にてダウンロードしていただきます。

  • データプランの他に
    商品(プリント等)は作成できますか?

    データダウンロード後にスマホアプリ「ポケットアリス」にてスタジオアリスの取り扱い商品の焼き増し注文は可能です。アプリよりご自身にてご注文をお願い致します。
    *一部取り扱いのない商品もございます。

  • データダウンロード後に不具合が
    あった場合はどうなりますか?

    店舗へお問い合わせください。ただしデータダウンロード後の返金等の対応は出来かねますのでご了承ください。

小物・ヘアセットについて

  • ヘアセットはしていただけますか?

    お子様の雰囲気や衣装に合わせて、無料でヘアセット致します。

  • 大人もヘアセットは
    していただけますか?

    大変申し訳ございません。ヘアセットメイクはご自身で済ませた上でご来店ください。

  • 撮影に使用したい衣装や小物を
    自分で用意して、持ち込むことは
    できますか?

    記念撮影時に使用したい小物がありましたら、是非ご持参ください。恐れ入りますが、持参された衣装や小物はご自身で管理していただくようお願い致します。着物の手結び帯などをお持ち込みの際には別途料金をいただきます。

  • 小物の用意はありますか?

    衣装選択時、撮影時にはご自身が好きなアイテムを選んでいただけますのでオリジナリティのある撮影を楽しんでください。

撮影について

  • 撮影の背景はどういうものですか?

    絵本の中のような世界で撮影できるシーンを数種類ご用意しております。ホームページ等でご確認ください。

  • 撮影はどのくらいの
    時間がかかりますか?

    一家族様、約1時間半のプライベート空間を確保しております。

  • きょうだいでそれぞれ撮影したいのですが、
    同日に複数の記念行事撮影は可能ですか?

    同日に複数の記念行事撮影は可能です。選択されるプランによってはきょうだいの追加衣装に別途料金が必要となります。
    撮影詳細は店舗にお問い合わせください。

  • まだ首の座っていない子供でも、
    一人での撮影はできますか?

    お子様が一人でお座りできる専用のリクライニング式のイスをご用意しておりますのでご安心ください。

  • キャラクター撮影はできますか?

    大変申し訳ありません。スタジオモアリーではキャラクター撮影は一切できません。
    近隣のスタジオアリス店舗をご利用ください。

衣装について

  • 衣装の数はどのくらいありますか?

    衣装の数は約100着ご用意しております。

  • 衣装料金は必要ですか?

    プランに含まれている衣装は無料です。
    ごきょうだいは、プランによって別途追加料金がかかる場合があります。

  • 大人の着付けもしていただけますか?

    パパママ着物、成人式においては、着付けは有料で行います。
    詳細はホームページ内プランをご確認ください。

  • 双子ですが
    お揃いの衣装はありますか?

    申し訳こざいません。お揃いの衣装はご用意いたしておりません。デザインの似ている衣装の中からお選びください。

レンタル衣装について

  • おでかけ用として衣装をレンタルできますか?

    スタジオモアリーではおでかけ用の衣装レンタルは実施しておりません。衣装は、撮影時のみの貸出しとなります。
    おでかけ用の衣装レンタルをご希望の場合は近隣のスタジオアリス店舗をご利用ください。

個人情報の管理について

  • スタジオモアリーでの
    個人情報はどうなっていますか?

    スタジオモアリーではお客様からお預かりした顧客情報は、店舗の端末システムに入力後、直ちに記入いただいた用紙をシュレッダーで細断しております。店舗ではデータの入力や修正は出来ますが、データ抽出は、個々にお客様のお名前や、特定の条件で検索した情報だけが画面に現れる仕組みになっており、お客様の情報をまとめて出力することは出来ないようになっています。

  • スタジオモアリーでは情報のデータ
    管理はどのようにしていますか?

    お客様の個人情報は信用のある日本有数のデータセンターにて保管されており、現時点で最高のセキュリティ環境にて保管・管理しております。
    *全国のスタジオアリスと連携をとっております。

  • スタジオモアリーはどのように情報
    管理制度を構築していますか?

    スタジオモアリーでは個人情報管理規程を制定し、情報の取り扱いにおける権限を定めると同時に、不正な情報の取り扱いを監視・通知できる仕組みになっています。また技術面では、専門的かつ最新の技術的なセキュリティ対策を実施しております。

ポケットアリスについて

  • ポケットアリス会員登録時に必要な
    WEB会員の
    パスワードを忘れて
    しまった。

    ポケットアリス ログイン画面の「パスワードの再発行はこちら」「ログインIDが分からない方はこちら」のボタンからパスワード再発行等をお願いします。

  • メールアドレスを変更したので
    パスワード発行ができない。

    ログインID(メールアドレス)が有効でない方は、下記アドレスよりログインID(メールアドレス)を照会・変更していただけます。
    https://smile.studio-alice.co.jp/Id-Loss

    ※IDの照会・変更には、ご登録されたお名前(姓・名)とお電話番号、秘密の質問・回答の入力が必要です。
    ※ご登録されたお名前(姓・名)、お電話番号、秘密の質問・回答が不明な場合は、お手数ですが、お客様センターへお問い合わせください。お客様情報を照合させていただき、再発行の手順をご案内させていただきます。

  • 会員登録の際に店舗利用の
    確認画面で必要事項を入力しても
    「該当なし」となる。

    お問い合わせ番号は5桁でご入力ください。(例:"205"の場合は"00205"となります)また、お電話番号は、店舗ご利用時にご登録いただいたお電話番号となりますので、ご確認ください。

  • 会員登録の際に「入力された問い
    合わせNoは別のメールアドレスで
    ご入会がお済みです」と表示される。

    既に他のメールアドレスにて会員登録(Web会員も含む)が完了しており、お問い合わせ番号をご登録いただいている場合に表示されます。ご登録いただいたメールアドレスでログインしてメールアドレスを変更してください。(登録メールアドレスの変更は、ログイン後「会員プロフィール」より行えます)
    以前のメールアドレスがご不明な場合など、ご登録がうまくいかない場合は、お手数ですがお客様センターまでお問い合わせください。

  • 使用できないメールアドレスは
    ありますか?

    PC・携帯電話・スマートフォンのメールアドレスが使用できます。
    下記の形式に該当するメールアドレスについては使用できません。
    ・「a~z」,「0~9」,「-」,「_」,「.」以外の文字を含むメールアドレス・@の直前が「.」のメールアドレス・「..」(連続のドット)のあるメールアドレス。