WEB会員について

会員登録・ログインについて

どのようなサービスですか?
会員登録していただくと、全国のスタジオアリス(わんわんアリス店舗や海外店舗は除く)の撮影のご予約を取ることができます。また過去の撮影履歴をみたり、ご購入いただいた商品の仕上がり通知をメールで受け取ることができます(任意設定)
入会金や年会費などは掛かりますか?
入会金・年会費・手数料等は一切不要です。
仮登録メールが送られてきません
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている場合、仮登録メールを受け取ることが出来ず、当ウェブサイトのサービスをご利用いただくことができません。必ず"studio-alice.co.jp"をドメイン指定受信に設定してください。
指定受信ドメインに登録したのにメールが届かない
一部の携帯からご登録頂く場合、まれに成り済まし対策制限に引っかかることがあります。この場合、以下の設定をしていただくことでメールが届くようになります。「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に“info@studio-alice.co.jp”を登録してください。
仮登録が出来ない(登録出来ないメールアドレス)
一部の携帯アドレスでは(a~z,0~9)[-][_][.]以外の文字を含むメールアドレスや、@の直前が[.]のメールアドレス、また[..](連続のドット)のあるメールアドレスが存在しますが、このようなメールアドレスは当システムではご登録いただくことができません。申し訳ありませんが、他のメールアドレスで登録頂くか、店舗への電話にて撮影予約をお願いします。
本登録が出来ない(既にご登録いただいている)
仮登録メールのURLより本登録を行うとすると「既にご登録いただいているメールアドレスです」というメッセージが表示された場合、既に過去にこのアドレスでご登録を頂いております。2重でのご登録は出来ませんので、ログイン画面に戻っていただき、「ID/パスワードを忘れてしまった方はこちら」から、パスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスが変わったのですが
以前お使いのメールアドレスでログイン後、会員メニューの「登録情報変更」から、新しいメールアドレスに変更をお願いします。なお、以前のメールアドレスやパスワードをお忘れの場合は、申し訳ありませんが、新規でご登録頂けますよう、お願い致します。
パスワードの再発行ができません
ご登録時のお名前を入力ミスされている可能性があります。パスワードの再発行をしていただくには、ご登録のお名前とメールアドレスの確認が必要になります。ご登録時、お名前に空白や記号などが入力されてしまっていると、空白も含めて「お名前」として登録されていますので、お名前の間にスペースを入れるなどして、再度お試しください。
ログインできません(ログインに失敗しました)
パスワードやメールアドレスを半角ではなく全角で入力されていないか、入力間違いがないか、ご確認ください。また、IDやパスワードをコピー&ペーストでご入力いただいている場合、お使いのメールソフトによっては、行の末尾にスペース(空白)が挿入されるものがございます。当社からお送りしている仮パスワードは7桁の英数字ですので、ペースト後のパスワード欄に黒い丸が7個であることをご確認ください。

予約について

今日の予約が取れません
恐れ入りますが、本日撮影のご予約は出来ません。店舗まで直接お問合わせください。
予約はどのくらい前からできますか?
当月を含む7ヶ月前からご予約を承っております。
希望の時間や日にちが空いていない
撮影の内容によっては、お撮りすることが出来る場合もありますので、ご希望の店舗まで直接お問い合わせください。なお、キャンセル待ちの対応はできかねます。お客様ご自身でご確認頂けますようお願いいたします。
予約完了のメール通知が来ない
会員ご登録後や前回ご利用後にメールアドレスを変更されている場合、メール通知が出来ないことがあります。会員情報変更メニューから、メールアドレスの変更を行ってください。なお、ご予約が正しく取れているかどうかは、マイページよりご確認いただけます。

撮影情報通知サービスについて

撮影情報通知サービスの登録ができません
撮影情報通知サービスのご登録には、撮影店舗で発行される登録Noと店舗でご登録いただいた電話番号が必要となります。ご登録できない場合は、どちらかの番号が間違っている可能性がございますので、お手数ですが、お撮りいただいた店舗までご確認ください。また、撮影情報通知サービスは一度ご登録いただければ、以後の撮影ではご登録は不要です。
仕上がり通知メールが来ない
商品の仕上がり予定日の2日前までに、撮影情報通知サービスにご登録頂けますと、仕上がり通知のメールをお送りさせていただきます。仕上がり予定日の2日前を過ぎると、仕上がり通知メールが正しく届かない可能性がありますので、ご注意ください。また、仕上がり通知メールをご希望される場合、撮影情報通知登録時に「仕上がり通知を希望しますか?」項目は "はい"をお選びください。
撮影から1年後の通知メールが来ない
撮影日から1年後にご購入頂いた画像をCDにてお渡しできます(ご希望の方のみ。別途書き込み手数料が掛ります)そのため、撮影から1年後に通知メールをお送りしていますが、通知を受け取るためには、撮影情報通知の登録時に「撮影から1年後の通知メールを希望しますか」の項目で"はい"を選択してください。
今後通知は必要ない
今後の撮影情報通知が不要な場合は、会員情報変更メニューより、撮影情報通知サービスの受信を"いいえ"に変更してください。

メルマガについて

メルマガを停止したい
メールマガジンを停止する場合、会員情報変更メニューより、お客様基本情報の中にある「スタジオアリスからのE-mailによるお知らせ」メールマガジンを受け取るのチェックを外し、ページ下部の「次へ」をクリックしてください。

クーポンコードについて

クーポンコードについて
店舗ご利用時や、ポケットアリス内のスマイル(ポイント)交換などで取得された、各種プレゼント券のクーポンコード(16桁)をお持ちの方は、ご予約の確認画面でご選択・ご入力いただくことが可能です。また、店頭でクーポンコードをご提示いただきましてもご利用いただけます。
※キャンペーンやクーポンによっては併用いただけない場合がございます。ご了承くださいませ。

その他

撮影内容や商品、衣装について教えてほしい
詳しい内容につきましてはお手数ではございますが、お近くの店舗までお電話にてお問合せくださいますようお願い申し上げます。

退会について

退会したい
退会をご希望の場合は、「退会」メニューよりご退会いただけます。


おすすめコンテンツ

  • Aniversa訴求(資料請求)
  • aniversa2018
  • ポケットアリス PocketAlice
  • ハレフォト
  • 携帯待ち受けプレゼント
  • 資料請求
  • 店舗情報、予約状況もご確認いただけます! 店舗検索
  • ご予約されたお客様だけにステキなプレゼント! 撮影Web予約
  • 家族の思い出に、もっとフォーカス[PINTO]
  • ポストカード注文書
  • growsnap
  • ポストカード注文書

トップページ

はじめてのスタジオアリス

七五三情報誌 アニヴェルサ ANIVERSA 資料請求(無料)

スタジオアリス 撮影メニュー 資料請求(無料)

スタジオアリス753パーフェクトWEBサイト ANIVERSA 雑誌「mamagirl」コラボ!

閉じる